<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2013 年02 月26 日

火曜日

昨晩は職場の同僚に買ってきてもらった氷見市の酒蔵の季節限定の新酒がおいしく、平日にもかかわらず家でちょっと飲み過ぎてしまった。アルコール度数が高く、微炭酸でフルーティーな味わいのためワインを飲むように調子にのって飲んでいたら、5時のアラームには反応できず、5時半に目が覚めた。週末まで我慢しなければ・・・

 

今朝もまず160mをワッチするとIV3PRKが579程度で聞こえJA局と交信中。何回かバンド内を巡回するが他には信号がきこえず。XT2は今のところ160mには注力していない模様。

 

80mでは3505にいるXT2TTをコールするEU勢のパイルが聞こえるが、ご本尊は存在はわかるものの弱い。6時前はまだ時間が早いようである。日の出時間頃にはFBに聞こえるようになっていたが、コールするJAのパイルも大きかった。まだ始まったばかりなので仕方のないところ。

 

40mのXT2はSSBにいたようで確認せず。30mでは5N7Mが強力に入感していたがXT2はいない模様。

 

ぱっとしないと思ってシャックを離れ、出勤準備をして日の出直後に160mを一回りすると、1811でJR3のOMがどこかと交信中。オンフレでは何も聞こえないので、ひょっとして5N7Mが下にいるのかなと思ってダイヤルを回すと案の定聞こえる。今朝もピークで579程度でよく聞こえたのでチャンス到来かと思ったが、日の出時間を過ぎているためその後は徐々に信号が落ちていった。5や6のOMが続いて交信しておられたので、今朝はコンディションは良かったようだが、出遅れてしまった。

投稿者:JA9PPC
at 23 :19| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=203829

◆この記事へのコメント:

※必須